事業紹介

2017年度7月例会「ここがすごいよ日本人!〜気付いて発見!ぼくらの長所!〜」

7月30日(日)、豊橋創造大学にて、2017年度7月例会「ここがすごいよ日本人!〜気付いて発見!ぼくらの長所!〜」を開催しました。

本例会は、講師のピーターフランクル氏が外国人の視点からみた日本人の長所を大道芸のパフォーマンスをまじえ楽しく伝えていただき、世界を旅した講師からグローバル化が進んだ現在だからこそのコミュニケーションの大切さ、思いやりの重要性を子どもたちにお話しいただきます。

多くの方に来場いただきました。ありがとうございました。

始めに西島理事長より来場いただきました参加者に向け、主催代表のご挨拶をさせていただきました。

続いて鈴木委員長から趣旨説明をしていただきました。本例会を通して、コミュニケーションの大切さ、思いやりの重要性を知っていただき、今後の練習会思いやりや感謝の気持ちの大切さに気付きます。そして、10月事業のシナリオのない舞台の中で、自分で考えて演技する事によって、自ら考えて行動できるようになります。

早速、ピーターフランクル氏に登壇いただき講演がスタートしました。

これまでとても多くの国へ行かれたピーターフランクルさんから見た、日本や日本人の良さを色々聞かせていただきました。 日本の良さが再発見できたのではないかと思います。 

多くの参加者から質問があり、ピーターフランクル氏が楽しく分かりやすく答えていただきました。


最後に主催を代表して、渥美副理事長より謝辞を送らせていただきました。   

ピーターフランクル氏、素晴らしい講演をありがとうございました。引き続き、今後の練習会、10月月業にしっかりと繋いでまります。

7月例会は10月事業「ワクワク!アドリブシアター2017~みんなでつくる僕らの舞台~」へ向けての第一歩となります。今後の練習会通して思いやりや感謝の気持ちの大切さに気付きます!

まずはジュニアアカデミー委員会の皆様お疲れ様でした。10月事業へ向け、引き続きよろしくお願いします。


10月事業「ワクワク!アドリブシアター2017~みんなでつくる僕らの舞台~」の詳細はこちら!