事業紹介

2017年度 5月例会「行動を変えるその一手!思いを乗せて駆け出そう!」

2017年5月17日(水)、豊橋商工会議所3階ホールにて、「2017年度5月例会 行動を変えるその一手!思いを乗せて駆け出そう!」を開催しました。

5月例会の担当は中島開発理事を中心とした正副スタッフの皆さまです。メンバーの資質向上を目的とした本例会で、青年会議所メンバーがどのような場においても相手を思う心構えを意識することで内面にある自分本位な姿勢から相手本位の姿勢へと意識が変化し、相手を思う心構えを持った行動できるようになります。

 

まず、西島理事長より5月例会に先立ち、挨拶いただきました。

 

そして、中島開発理事より主旨説明が行われ、本例会を通して、自分本位ではなく、相手本位の考えになってほしいと説明がありました。


DSC00309

そして、本題では司会と講師とのトークセッションを行いながら進めていきました。

 

本例会の講師は、山本勘司卒業生、満田真澄委員です。本職を活かし、細かくスーツ、服装について講演いただきました。


  メンバーからは多くの質問があり、興味を持って参加いただけたのではないでしょうか。ぜひ、相手本位の考えに少しでも近づいてほしいと思います。正副スタッフの皆さま、設営準備をしていただいた運営グループの皆さま、お疲れさまでした。



 

 

 

山本卒業生の広域まちづくり委員会は全員出席とこのことで、委員会の団結力をみせていただきました。
DSC00429